個別相談案内
かごしま中小企業DX支援相談窓口

鹿児島県では、県内事業者様の課題解決に向け、ニーズに応じた支援を多方面からおこなっております。
DXに関するご相談がございましたら、以下のボタンをクリックし相談フォームからお気軽にご連絡ください。


各企業のお悩みに沿った支援を個別に提供いたします。

勉強会DXに興味があるが始め方がわからない企業を対象に、「基本のキ」勉強会を実施! 伴走型支援DXの取り組みに前向きな企業などを対象に、現況把握からベンダー紹介までの支援を実施! 社内研修DX推進に向けた社内体制を構築するため、社内研修などニーズに応じたプログラムを企画!

 


セミナーのご案内

DXに興味を持ち、前向きに取り組めるよう、導入事例紹介を中心にセミナーを実施します。
現場力の向上のため、デジタル推進をご検討中の方、ビジネスモデルに変革が必要と考えている方はぜひ、以下のボタンをクリックし詳細をご確認ください。

補助金について

県内中小企業における新型コロナや原油価格高騰等の事業環境変化への対応に加え、企業の成長を促進するため、デジタル技術の導入による生産性向上や省力化等を支援します。
現在、IT化の取組に最大200万円までの補助金制度がございます。
補助金の活用を考えている方はぜひ、以下のリンクをクリックし詳細をご確認ください。

お問合せ

DXに関するお問い合わせ・ご質問はこちらのフォームにて受け付けております。
以下のボタンをクリックしお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。


県内関係機関リンク

TOP